人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都の風景

11月末に行った、京都旅行。
とても楽しく、今でも思い出します。

京都の風景_c0187782_12445686.jpg

新撰組のゆかりの地をいくつか訪ねました。
そのそばのお土産やさんのショウウインドウ。
なんだかかわいい。
京都の風景_c0187782_12462445.jpg

西本願寺のイチョウ。見事に大きい。圧巻でした。
京都の風景_c0187782_1248090.jpg

京都御所でのんびりくつろぐ猫。
なんだかうらやましい。



京都の風景_c0187782_1250144.jpg

小さな池の前の 椅子の上に何故だか忘れられた手袋。
(よくよく考えたら、お尻にしいたのものかな?)
京都の風景_c0187782_12534211.jpg
京都の風景_c0187782_12534843.jpg

何気ない街の風景がとても好きです。
京都の風景_c0187782_1255893.jpg

一泊目のお宿。片泊まりといって朝食のみの宿。
こちらは「はらぐち天青庵」というところ。円山公園の奥のほうにあり、
静かな落ち着いたところでしたよ。とても気持ちの良いところでした。

京都の風景_c0187782_1302029.jpg

京都の風景_c0187782_1373339.jpg

二日目の朝から
坂本龍馬のお墓へ。
朝早いというのもあってか静かでのんびりテクテク。
龍馬のお墓の目の前は眺望が良くて、京都の町を一望できるのですよ。
京都の風景_c0187782_1324847.jpg

イノダ珈琲で一休み。
京都の風景_c0187782_138298.jpg
京都の風景_c0187782_1381716.jpg

どうしても行きたかった、南禅寺。
水路閣の風景。人が多くて大混雑していました。
でも見れただけで大満足。

京都の風景_c0187782_13173172.jpg

鴨川を散歩中。鳥達に餌をあげてるおじさんに遭遇し、無理やり餌を渡されてしまった。
困りながらしかたなく餌をあげているとたくさんの鳥達に囲まれびっくりしました。

また行ってみたいところのひとつ。
京都。今度こそ雑貨&カフェめぐりかな。
by tk44room | 2009-12-23 13:20 | 散歩