人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿佐ヶ谷へ

クリスマス。
良く晴れて、ほどよく暖かく。街は嬉しそうです。

そして、阿佐ヶ谷へ
松川さんの陶展「うつわと小物」を見てきました
阿佐ヶ谷へ_c0187782_141437.jpg




阿佐ヶ谷へ_c0187782_1421640.jpg

CONTEXT Sという
古い民家のギャラリーです。
雰囲気も落ち着いていて 窓枠 や ドア 掛け時計 が とても住みたい憧れる感じです。
その中に、松川さんのウツワたちが そっと丁寧に並べられています。
阿佐ヶ谷へ_c0187782_1472285.jpg
阿佐ヶ谷へ_c0187782_1472993.jpg
阿佐ヶ谷へ_c0187782_1473580.jpg
阿佐ヶ谷へ_c0187782_148434.jpg


ボタンや帯止め。一つ一つ表情があって、手にとりじっと見てしまいます。
窓辺に飾られた器。どれも 柔らかなやさしさが伝わってきます。




ほとんど阿佐ヶ谷を知らないので、展示を見てから、駅周辺や住宅街。
駅の向こう側の商店街などを散策してみましたよ。
そして縦長のイタリアンのお店をみつけ、おいしいパスタをいただきほろ酔い気分。

酔い覚ましに高円寺まで歩き、帰路につきました。



松川さんの展示は27日までぜひ、お散歩気分でお出かけしてみてください。
by tk44room | 2009-12-25 14:21 | 散歩