人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~星の光を心に灯して~ 「Mon petit prince de l'étoile ~わたしの星の王子さま~」

昨日は少し在廊させていただくつもりが、
お客様とのお話やご感想をきかせていただいたり、
作品を一つ一つじっくりとみているのが楽しくてあっと言う間の一日でした。

~星の光を心に灯して~ 「Mon petit prince de l\'étoile ~わたしの星の王子さま~」_c0187782_09151062.jpg



めぐみさん、星の王子さまの為に描がいていたのですね。
体調が思わしくなくても果敢に精力的に作品を生み出し続けていて、最後の最後まで…。素晴らしいです。
私も作品作りへの思いや姿勢を見直さなければという思いが…。
色合いが優しいめぐみさんの色。
その横にコトリ花店さんのお花がそっとそえられていてとても感慨深いものが…。
めぐみさんとの出会いはコトリ花店さんでのイベントをご一緒にさせていただいた事からはじまり、
お話をさせていただいたり、keinoさんの作品をプレゼントしたいの とご連絡いただいたことも。
人見知りで引っ込み思案な私が
一人では到底出会えることのなかった方たちとこうして
展示を一緒にさせていただけていることが不思議でもあり、
いろんな繋がりに感謝せずにはいられない気持ちでいっぱいになりました。

~星の光を心に灯して~ 「Mon petit prince de l\'étoile ~わたしの星の王子さま~」_c0187782_15320714.jpg

日香里さんの作品。とても好きな作家さん。
日香里さんの個展の時に拝見した鉱石と絵の作品が忘れらせません。

~星の光を心に灯して~ 「Mon petit prince de l\'étoile ~わたしの星の王子さま~」_c0187782_15320875.jpg
~星の光を心に灯して~ 「Mon petit prince de l\'étoile ~わたしの星の王子さま~」_c0187782_15320879.jpg

Michiyo Yamashita さんの作品。
本の装丁を勉強される為にフランスに渡り、
最初に作られたのが、「Le petit prince」だそうです。
フランス語版の星の王子様を見てみたかったのでここで出会え、本当に嬉しい。
作品の壁掛けもフランスの蚤の市で見つけたもを使い丁寧に作られていて素敵です。
作品の裏側も是非観てください。

~星の光を心に灯して~ 「Mon petit prince de l\'étoile ~わたしの星の王子さま~」_c0187782_15320833.jpg

高橋キンタローさんの作品。
さらりと描いいているようでありながらとても雰囲気があって素敵です。

~星の光を心に灯して~ 「Mon petit prince de l\'étoile ~わたしの星の王子さま~」_c0187782_15320915.jpg


タニガワマリコさんの作品。ガラスに描かれた作品。
昨日ご一緒させていただいてたくさん作業工程をお聞きしてしまいました。
ご親切に丁寧に教えてくださって、作品にお人柄もあらわれているようです。
とても素敵です。



~星の光を心に灯して~ 「Mon petit prince de l\'étoile ~わたしの星の王子さま~」_c0187782_15320992.jpg


イシイリョウコさんの作品。
とても小さくて可愛いいブローチ。絵もとても素敵です!


~星の光を心に灯して~ 「Mon petit prince de l\'étoile ~わたしの星の王子さま~」_c0187782_15320942.jpg


影山多栄子 さんの作品。
繊細で華奢で物憂げでなんとも言えない儚い雰囲気を醸し出されています。
素敵です。
小瓶にはサハラの砂が。


まだまだご紹介したい作品が沢山あます。


展示は27日までです。
是非、それぞれの星の王子さまをお楽しみいただけたら幸いです。

明日、
26日は19:00~
<朗読&音楽の小さな小さなひととき >
久保田恵子さんの作品。
「星の光を心に灯して」の朗読(一部抜粋)と書き下ろしのピアノ曲を演奏もされるそうです。
楽しみですね。


場所silent music
東京都中野区東中野5-11-2
JR 総武線「東中野駅」
東口 (新宿方面側)下車 徒歩5分








by tk44room | 2015-09-25 08:05